#世界遺産富岡製糸場と眼鏡橋を巡るバスツアーVol.7 [2Kの画日記]






















世界遺産富岡製糸場と眼鏡橋を巡るバスツアー ラストです




写真は富岡製糸場です



富岡製糸場を見た後

こんにゃくパークだとかってところに寄ったんですが

写真は撮らなかったんですよねぇ



バス降りて  こんにゃくの食べ放題試食とやらを

体験したんですよ

それは も~ いろんなこんにゃく料理があったんですよ

糖質0  みたいな触れ込みの ラーメンとか焼きそばとかナポリタンとかね

でもね

なに食っても こんにゃくなの

そりゃあ こんにゃくで作ってんだから

こんにゃくなんですけど


唯一 美味かったの

刺身こんにゃくに 酢味噌塗ったヤツ

好きで たまにスーパーで買う アレっす

他は正直 食えたもんじゃなかったなぁ

作ってる人には申し訳ないけど


なのに

喰い放題っていうから

ついつい イッパイよそちゃったもんだから

たいらげるのに苦労しました

味は兎も角 食感が全部同じなんだもん





今回のツアー

なかなか楽しめました

事故も良い思い出になりましたしね


なにより

釜めしも美味かったし

味は兎も角 こんにゃくで腹だけは膨れたし

お腹は満足だったみたいです


鐡道なんちゃらと眼鏡橋

釜めしの荻野屋

富岡製糸場とこんにゃくなんちゃら

これだけ回れて 9800円だったっけ?

朝早い集合以外で文句の付けようがないですよね

なんと言っても若いバスガイドさんでしたからねぇ

綺麗でも可愛くもなかったけど

それは置いといて

移動中 ず~っと寝てられるんだもんね

楽で良いですよね

年1くらいで 利用するのはアリですね

なにを目的にするかによるんでしょうけどね














nice!(302)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 302

コメント 23

DON

1諭吉弱なら 良いですよね
こんにゃく食べ放題って(^_^;)
by DON (2017-06-16 00:31) 

yokotee

あのこんにゃく全部食べたの凄いと思います<m(__)m>
by yokotee (2017-06-16 00:45) 

えーちゃん

こんにゃくパークにも行ったんだ~
群馬の名物はこんにゃくくらいしか無いからな?(^^;
by えーちゃん (2017-06-16 00:45) 

足立sunny

すき焼きもあればよかったですね。
バスツアーはスキ―ツアーと丹頂鶴&摩周湖周遊ツアーでしか乗ったことがないのですが、楽ちんではありますね。
by 足立sunny (2017-06-16 00:51) 

みち

電線も絵になりますね♪
今色んなこんにゃくがありますね。
さしみこんにゃくはこれからの季節良いですね。
こんにゃくゼリーも好きです^^
by みち (2017-06-16 01:01) 

ゆうのすけ

♪ ラ ソ ミ ソ ミ ~
先日同じようなシチュエーションに出逢ったんですが 
カメラのスイッチ入れたら 五線譜電線から 鳥音符が飛んでちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-16 01:34) 

えのみ

空と建物のがいい味を醸し出していますね。
ツバメ巣立ちできたんですね(^_^;)

by えのみ (2017-06-16 01:46) 

engrid

ツバメなのね
電線に、音符みたいなの、、いいな
by engrid (2017-06-16 05:15) 

そら

ダイエットになりそうです、こんにゃく(^^;
by そら (2017-06-16 06:05) 

tommy88

2kさんにとっての旅
誰と行き
何を撮って
たばこを吸う
以上がポイントのように思えます。

by tommy88 (2017-06-16 06:15) 

mitu

刺身こんにゃくは美味しいですね
おでんのこんにゃくと、味噌田楽も美味しいです
あんまり、進んでは食べることはないけど、時々食べたくなりますね(*^^)v

by mitu (2017-06-16 06:21) 

yoko-minato

こんにゃくを使ったお料理は低カロリーなので
女性が好みますよね。
刺身こんにゃくは私も大好きです。
by yoko-minato (2017-06-16 07:31) 

きよたん

こんにゃくをあなどるなかれ
お腹をきれいにしてくれる美容にいい商品のようです。
ナポリタンもケチャップ味でなんとか食べられそう?
by きよたん (2017-06-16 08:35) 

くまら

こんにゃくは、刺身かラーメン位しか食えないっす・・・
ナポリタンって初めて聞いたかも
by くまら (2017-06-16 09:03) 

JUNKO

参加した方の写真拝見しました。斜視により食べも野のお話に興味感じちゃいます。
by JUNKO (2017-06-16 11:00) 

aidesu

食感同じww
こんにゃくらいなら、こんにゃく食べなきゃ良かった?とか?w
by aidesu (2017-06-16 11:25) 

Hiro

韮山反射炉にも来てくださいね。
by Hiro (2017-06-16 11:39) 

ミムラネェ

こんにちは
そんなに安価なツアー?(人 ̄▽ ̄) いいなぁ
こんにゃくは味が薄めだとみんな同じになっちゃうよねぇ
モツ煮込みとか から揚げとかもあったら 美味しく食べれたかな?
by ミムラネェ (2017-06-16 12:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コンニャクは美味しいけど、普通がいいなぁ~。
でも食べるだけにして下さいね。(^▽^)
最近事故も、車が飛んでくるからおっかない。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-16 15:02) 

little_me

こんにゃく嫌いじゃないけど、たしかに食感は変えられないから
食べ放題だとキツイかもしれませんね(^^;
ちゃんとたいらげたのはエライです^^
by little_me (2017-06-16 15:42) 

Inatimy

バス旅、お得感たっぷりですね。
刺身こんにゃくに 酢味噌は大好きな組み合わせです^^。
もう何年も食べてないので、恋しいなぁ・・・。
by Inatimy (2017-06-16 18:32) 

kyon

刺身こんにゃく好き。田楽も好き。滋賀には赤こんにゃくがあります。
by kyon (2017-06-16 19:20) 

きまじめさん

交通手段(車)がないので、バスツアーをよく利用して撮りに行っています。
いくらダイエットになっても、刺身こんにゃく以外は美味しいと思わないので
食べたことないです。
by きまじめさん (2017-06-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント