#ズーラシアVol.5 [2Kの画日記]





 
















ズーラシア 続いてます








日曜日

遅く起きたんですが

毎年恒例の日本大通りのアガパンサスを撮りに行きました

撮り始めは 雨が少し降ってたんですが

なんとか撮ることができました

でも 青空の下で撮りたかったなぁ




出たのが遅かったので帰りも遅く

8時過ぎに家に着きました

実は 我が家のアガパンサスも今が満開なんです

家に着き

荷物を降ろそうとしたら

玄関横のアガパンサスが踏みつけたのか

潰されていました




60cm四方くらいしかない小さなスペース

お隣さんとの境に植えた

アガパンサス

元気が良すぎて お隣さん側に侵入してたんですが

それにしてもねぇ

絶句ですよ



なんだか切ないなぁ



まあ お隣さんもお花が好きな方なので

決めつける訳にはいかないし

見てた訳じゃないですからねぇ





なんだかね










nice!(280)  コメント(23) 

nice! 280

コメント 23

kazya

日本大通りのアパガンサス
見頃でしたか?

実は金曜日に行ってみたのですが
イマイチだったので…(>_<)
by kazya (2017-06-26 00:23) 

yokotee

アレ踏みつけるとかなんだかなぁ
←のFB写真見る限り、はみ出たところ踏み込まれた感じですね
見てないから決めつけられませんけど
by yokotee (2017-06-26 00:25) 

DON

近所のアガパンサス 楽しみにしてたのに
誰か ハサミで 切ったみたい...30本くらい...
by DON (2017-06-26 00:29) 

ゆうみ

抵抗できなくて痛いとも言えなくて辛かったろうな。
花にも心があるのに
by ゆうみ (2017-06-26 01:09) 

末尾ルコ(アルベール)

> なんだか切ないなぁ

お気持ち、ものすごく理解できます。「心」が踏みつけられた感覚ですよね。

「穏やかに噛む」を心がけてから、今のところ口の中を噛んでおりません(笑)。
何とかこの習慣を定着させたいものです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-26 01:30) 

えのみ

肉球が見えますね(^_^;)
アガパンサス、ちょっとヒドイです!
by えのみ (2017-06-26 01:57) 

Inatimy

小さな耳にまでふさふさの毛^^。
仮にお隣さんだとしても、侵入されてたのが嫌なら、
先に一言、言って欲しいですよねぇ・・・無言で踏み潰されちゃうだなんて。
by Inatimy (2017-06-26 06:36) 

tommy88

オラぁー
シロクマ君
ドスのきいた目が良いです

by tommy88 (2017-06-26 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、一日雨かと思いました。
近所もアガパン多いです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-26 06:46) 

みち

アガパンサスの季節になりましたね。
通勤途中のパン屋さん、毎年とっても綺麗なんです。
咲いてるとこを、、、哀しいですね。
by みち (2017-06-26 07:52) 

sae

今年も日本大通りにいらしたんですね。
楽しみにしています。
山下達郎。ライブ取れないんですよねぇ。
by sae (2017-06-26 07:54) 

mitu

やさしい表情のシロクマ
撮った人の優しさが現れているような
ワタシにはそう見えましたが…
感じ方は人それぞれですね
花に対しても同様だと思います
ワザとではないと思いたいですね

by mitu (2017-06-26 08:25) 

くまら

2枚目見てて、やんちゃ娘を思い出す
親バカなおいら・・・
by くまら (2017-06-26 09:05) 

achami

うわ〜かなり切ないねぇ〜。
by achami (2017-06-26 12:12) 

いろは

こんにちは^^
シロクマさん,優しいまなざしですね♪
アガパンサス、まさかね〜違うと思いたいですね^^
by いろは (2017-06-26 13:41) 

engrid

トラも、横たわれば優しげな目ね
アガパンサス、せつないね
by engrid (2017-06-26 17:14) 

snow

心無いのは悲しくなります
by snow (2017-06-26 21:47) 

kabu

トラさん
横たわってても 眼光鋭いですね~
あらら。
お庭のアガパンサス 残念ですね.。(´・ω・`)
by kabu (2017-06-26 21:48) 

美美

無抵抗なものへの心無い仕打ち、悲しいですね(/_;)
by 美美 (2017-06-26 23:15) 

ミケシマ

ネ…ネコ科…!!
by ミケシマ (2017-06-26 23:16) 

kyon

悲しいですねぇ、きっと綺麗に咲いていたでしょうに。
by kyon (2017-06-26 23:18) 

Hiro

アガパンサスは残念ですね。
こういうのを見ると悲しくなります。
by Hiro (2017-06-26 23:23) 

ミムラネェ

こんにちは
こんなに綺麗に毛並みが写っていると・・・
触れるんじゃないかと錯覚しちゃいそうね♪ やわらなそ~( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-06-27 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント