#花撮り教室 Vol.3 [2Kの画日記]





















花撮り教室 ラストです



お教室ですからね

教えるのメインであんまり自分で撮っても仕方ないので

今回は あまり撮りませんでした

生徒さんには 撮った写真の設定による変化なんかも

その場で見せたので理解して貰えたようで

その後の写真に表れているので

教えた甲斐がありました






しかし

暑いですねぇ

暑いんで躊躇しちゃうんですが

しばらくの間 土曜日が割と暇になりそうなので

今月末くらいから お教室を

立て続けに開催しようかと思ってます

内容はスナップ初心者コース(一眼・ミラーレスのみ)です

だいたい 3時間くらいのコースになります

1時間くらい 柴又周辺でのスナップ撮影をし

撮った写真をスタジオに戻り講評するスタイルになります

お値段は5,000円(税込み)になります



希望があれば 花の撮影でもお請けします

その場合は 移動の時間もかかるので

1時間前後時間が長くなると思います

若しくは どこか植物園等の中でPC持ち込み講評します



開催人数ですが

お1人から 最大で3人までの募集になります

キッチリ教えたいので少人数での開催になります



詳しくは

こちら

メアドにリンクしてます

お気軽にお問合せ下さい

















nice!(298)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 298

コメント 17

yokotee

2枚ともピント滅茶薄なんですけど(-_-;)
by yokotee (2017-07-07 00:23) 

coco*

同じ物を撮っても同じようにならない
当たり前なんでしょうけど勉強になります!
教室も時間があれば行きたいんですけど...



by coco* (2017-07-07 00:33) 

えーちゃん

花の名前は私もあまり知りません。
てゆーか、種類が多過ぎる(^^;
by えーちゃん (2017-07-07 01:33) 

えのみ

お花の不思議な世界みたい。
来年になって余裕ができたらお願いしたいです。
by えのみ (2017-07-07 02:05) 

y*

わぁ~すごく綺麗^^フワフワだぁ!
お花の名前は皆さんのお写真で知ることが多いです。
by y* (2017-07-07 06:29) 

tommy88

教室
十分に時間があるから行きたいんだけど
遠い
市川に住みたいと深刻に思っております
コンデジなんですけれどね

by tommy88 (2017-07-07 07:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日も30℃越え・・・暑すぎです。。
頭に扇風機を付けたい気分。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-07 07:06) 

ちょろっとぶぅ

花撮り教室、参加したいなぁ。。。
大阪でもやってほしいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-07 07:43) 

みち

お教室情報ありがとうです。
土曜日なんですねぇ。
予定確認して、ご連絡します♪
by みち (2017-07-07 07:45) 

Y

切り口(フレーミング)が素晴らしいですね。いつも花の写真は難しいと感じてます。主体がはっきりしない写真の量産ばかりで…
by Y (2017-07-07 08:22) 

くまら

写真教室受けてみたいと毎度思いつつも
どんどん時間が無くなって行っております
by くまら (2017-07-07 08:53) 

Hiro

土曜日なんですね、写真教室。
今月の土曜日は明日しか休みがないなぁ~
来月最初の土曜日に休みとれるか?
一眼・ミラーレスのみなんですね。
じゃあ、それまでにカメラ買わないと^^;
by Hiro (2017-07-07 10:25) 

Hiro

あっ!一枚目はビヨウヤナギかな~
by Hiro (2017-07-07 10:26) 

ミムラネェ

こんにちは
素敵な写真ですね~ 
花のようで宇宙のようで 何か他の世界でもあるかのようで(〃∇〃人)
教室いいなぁ~2kさんみたいな先生が近くに居たら通っちゃうなぁ^^
by ミムラネェ (2017-07-07 15:38) 

JUNKO

繊細な写真ですね。お教室の皆さん幸せですね。素敵な先生にお習いして。うらやましい限りです。
by JUNKO (2017-07-07 17:17) 

Inatimy

ポピーシードのついたパンを思い出すような粒々。
まだ裏返って花粉が出てない雄しべがあるから、
咲いてまだそんなに経ってない感じ、いいなぁ^^。
by Inatimy (2017-07-07 20:30) 

きまじめさん

みちさんのコメントに私ものせていただきました。
花撮りを教えていただきたく、22日・29日どちらでも開催される日に
参加させていただきたいです。
こちらからというところからメールをうまく送れませんので
ここからお願いしました。  ごめんなさい"(-""-)"
by きまじめさん (2017-07-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント