#古代蓮の里 2017夏 Vol.2 [2Kの画日記]

Y_2K4411.jpg


Y_2K4487.jpg
















古代蓮の里 続いてます


今回持ち込んだ328

手持ちで蜂だの蝶だの追うのは無理がありました

三脚とビデオ雲台がないと追い切れませんね

こういうの撮る時は 70-200とかの方が追い易いかもね

距離を考えたら 100-400かな

蜂だけなら 100マクロでも全然イケそうな気がしますけどね

ちょっと怖いけど






さて

今日はあけぼの山の予定です

朝早めの集合で安孫子に向かいます

向日葵 被写体としてはデカイ方なので

スナップ装備+マクロかな

16‐35mmもあると良いかもね



利根川沿いなんで 猛禽居るかなぁ

なんて考えて望遠持って行って後悔しそうなので

今回は軽めで絶対行くぞぉ~

と誓っても持って行っちゃうんですよねぇ望遠

性ですかね

(笑)




















nice!(310)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 310

コメント 22

yokotee

50mmと35mmとtubeで向かいます!
よろしくお願いいたします!(^^)!
by yokotee (2017-07-23 00:16) 

DON

あけぼの 良い頃ですかね?
by DON (2017-07-23 00:21) 

えのみ

向日葵ですか~。
また迫力ある写真が撮れると良いですね。
暑いので気をつけてお出かけください。
by えのみ (2017-07-23 01:12) 

足立sunny

風車を背景にすると向日葵がいっせいに背を向けている、あけぼの山でしたっけ。このまえ行ったバーダーさんがおられたのですが、何を撮りにいかれたのか?聞くのを忘れました。
by 足立sunny (2017-07-23 03:21) 

そら

チョウトンボ綺麗ですねぇ!
なかなか止まってくれないとの噂、私も今日はチョウトンボになるかも
知れないので楽しみにしています(^^)
by そら (2017-07-23 03:57) 

aidesu

去年は何を思ったか迷路になっていて撮りにくかったですね。
今年は迷路ではないみたいです^^
by aidesu (2017-07-23 04:08) 

tommy88

暑い暑い中の闘い
無事ご帰還なさいますように
大阪に母の激励をしに来ました
暑すぎてホテルに引きこもりです

by tommy88 (2017-07-23 06:52) 

y*

1枚目すごいですね!さすが2kさんだぁ~^^
向日葵のお写真も楽しみにしています。
by y* (2017-07-23 08:39) 

mitu

ハチもチョウトンボも、チョウキレイ・・・\(◎o◎)/!
今日は曇り空、青空がのぞいてくれるといいですね
けど、カンカン照りより涼しくていいかもですね
by mitu (2017-07-23 10:55) 

まこ

チョウトンボ,
なんだかジュラシックパークに
出てくるみたいですね♬
ヒマワリ楽しみです!!
by まこ (2017-07-23 13:12) 

みち

チョウトンボ、綺麗な色なんですね。
今日はイマイチなお天気ですが、
ヒマワリ綺麗に咲いていると良いですね^ ^
by みち (2017-07-23 13:33) 

いろは

こんにちは^^
どちらも美しいですね♪
by いろは (2017-07-23 15:00) 

えーちゃん

私も向日葵の写真撮りたい。
けど、遠出が出来ないから家の近くの向日葵で我慢しよう(^^;
by えーちゃん (2017-07-23 15:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、雨と風が強い・・
いい写真が撮れるといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-23 15:38) 

くまら

チョウトンボって優雅に舞いますよね~
探してるんですが。。。お遭いできません
by くまら (2017-07-23 16:54) 

Inatimy

なんてきれいなトンボの羽の色♪
ガラスでできてるみたいな質感^^。
by Inatimy (2017-07-23 18:36) 

JUNKO

トンボの羽の色、なんとも言えない魅力的なブルー。周りの緑に溶け込む感じが素敵です。
by JUNKO (2017-07-23 19:03) 

KOME

1年か2年前、EPOさん、逗子協会で目の前で見ましたよ。
それなりにお綺麗でした。

by KOME (2017-07-23 20:27) 

snow

うわぁ綺麗なトンボの羽
これぐらい美しさを引き出せるように撮れればなぁ

by snow (2017-07-23 23:09) 

アールグレイ

蓮の美しさはもちろんのこと
トンボの青い羽根がきれいですね^^
素敵なお写真です。
by アールグレイ (2017-07-23 23:49) 

美美

ふふ♪
一度でも鳥さんに嵌った方は必ず望遠を持参してしまいます。
後で後悔しても同じことの繰り返しです。
後悔するのいやですから(笑)
by 美美 (2017-07-24 21:56) 

ミムラネェ

ハチさんの足が花粉でパンパン♪( *´艸`)
そんなところまで撮れちゃうんだから凄いなぁ・・・
by ミムラネェ (2017-07-25 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント