#足立生物園 [2Kの画日記]

Y_2K3942.jpg


Y_2K3934.jpg















6月の後半に訪れた

足立生物園での写真です



水槽があったり 動物やヘビなんかも居る施設なんですが

ここの売りの1つ

温室での放蝶?

上手く書けないけど 要は蝶を温室内に放してあります

正直 虫 得意な方ではないので

初めて行った時は 全身鳥肌になりながら撮りました

とはいえ

蝶が体にとまることはないんで直ぐに慣れました

何種類居るのか定かじゃないですが

いろんな種類の蝶が ヒラヒラと舞っていて

普通にフィールドで撮るのとは違い

撮りそこなっても 直ぐに 他の蝶を狙って撮れるところが

ここの素晴らしいところです


入園料 300円くらだったかな

前は年パス持ってたんですが

1年くらい施設の改修で入れなかったのが

入れるようになったと知ったので行ってきました


なかなか 鳥撮る練習になるし

年パス買っても良いかもと思いました

数日 続きます















nice!(286)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 286

コメント 18

みち

ひらひらと動くので、飛んでいるところを撮るのは
難しそうです(><)
by みち (2017-07-31 00:27) 

そら

昨日は里に行くことが出来ず、すみませんでしたm(_ _)m
用事と家族サービスで時間が出来たのが午後2時過ぎだったもので・・・
また次回お会い出来た時に御指南頂ければと思います。
昨日は3時ごろから足立生物園に行って来ました
飛んでいる蝶はとてもじゃないけど撮れそうにありません(^^;
by そら (2017-07-31 01:05) 

えのみ

温室には蚊はいないのですか?(^_^;)
安心して撮れますね
by えのみ (2017-07-31 01:29) 

Hiro

ここメッチャ楽しそうなところですね。
撮るのは難しいかもしれませんが^^;
by Hiro (2017-07-31 01:34) 

足立sunny

自分が隣の淵江高校生でした頃はまだなかったのですけれど、めずらしくいいところですよね。
by 足立sunny (2017-07-31 03:06) 

Inatimy

正面に向けて羽を広げた姿、キレイですね。
蝶、特に羽の鱗粉が苦手なので、
中に入れそうにないです^^;。
by Inatimy (2017-07-31 05:16) 

aidesu

カツ旨かったですね^^
by aidesu (2017-07-31 05:37) 

mitu

虫が苦手な子・・・苛めたくなるなぁ^m^
by mitu (2017-07-31 06:10) 

tommy88

放蝶ですか。
飛翔物体ならぬ、飛蝶。
掴むように写し撮っていますね。

by tommy88 (2017-07-31 06:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蝶々は、まとわりついても平気です。
蛾は、嫌ですけどね。(^0^)
子供の頃、菜の花畑にスゴイ数の蝶々が飛んでいたのを思い出しましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-31 06:52) 

yokotee

そうそう、カツ旨かったですよね(^^♪
食べるの早くてスミマセン
by yokotee (2017-07-31 07:13) 

マユマユ

暑中見舞い申し上げます
by マユマユ (2017-07-31 08:15) 

くまら

当地にある昆虫館でも蝶が放し飼いになってますよ
勿論肩とかに乗ってくれますが、虫が苦手な人にはきついかも
by くまら (2017-07-31 08:55) 

yakko

お早うございます。
蝶が素敵ですね〜(∩.∩)
by yakko (2017-07-31 08:58) 

DON

温室だと この時期は 辛いですかね
by DON (2017-07-31 12:26) 

ラタン

お久しぶりです。
昨日はお疲れ様でした。
あの後青蜂は撮れましたか?
私達も不動池から戻ってプラザの所に行きましたが
見つけられませんでした。
yokoteeさんには初めてお会いしたのに、2Kさんのお友達でついつい
フレンドリーな会話をしてしまい失礼しました。
宜しくお伝えください。
あ、あの後5時前ごろに事件が有りましたよ。
4番観察窓の所で亡くなられた方が居て、規制線がしかれ警察の方が大勢いました。
詳しい事は分からず帰りましたが、亡くなられた事は事実のようです。

by ラタン (2017-07-31 13:01) 

ミケシマ

ちょうちょ、綺麗です☆
蛾は怖いですが蝶なら体にとまってもOKです!
by ミケシマ (2017-07-31 22:09) 

すーさん

飛んでいるときは脚をこんな風に畳んでいるんですねぇ。
写真だと良く分かりますね(*'▽'*)=3。
by すーさん (2017-08-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント