#谷根千散歩 [2Kの画日記]

















先週の土曜日に行った谷根千です



下町のイメージが強いこの界隈


下町というより寺町なんですよね


そのせいか


俺のイメージする下町とは


ちょっとだけ違う感じがします




ここ数年は 街興し的な動きにより


ずいぶん人が集まる街になった感じですが


そのせいもあってか


どうも苦手な場所になったかも


上手く言えないんですけどね















nice!(254)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 254

コメント 12

ゆうのすけ

ちょっと路地に入っちゃうと迷っちゃいそうですね。^^
by ゆうのすけ (2017-11-14 00:18) 

えーちゃん

谷根千で猫自体あまり見ないかも?(゚□゚)
人はいっぱい見るけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-14 01:29) 

green_blue_sky

散策にはよい場所ですね。
by green_blue_sky (2017-11-14 06:14) 

めぎ

あ、その感じ、わかります。
全体が見世物になってて生活感がないような、そんな印象を受けました。
by めぎ (2017-11-14 06:37) 

Inatimy

懐かしい感じ。 子供の頃、友達の家が細い路地にあって、
家の前でよく遊んだの、思い出しました^^。
いい曲ですよね。この歌、好き。
by Inatimy (2017-11-14 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こういう路地のホテル・・・情緒があっていいね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-14 07:08) 

よしころん

ホテル愛❤
by よしころん (2017-11-14 09:01) 

tommy88

「谷中/根津/千駄木」と知ったのはごく最近です。
次女が、ガイジン案内で歩いて教えてくれました。

by tommy88 (2017-11-14 09:36) 

くまら

寺町っていう事は、お寺が数多くあるんでしょうか?
民家ばかりのイメージでした
by くまら (2017-11-14 10:01) 

えのみ

路地が面白そうですね。
by えのみ (2017-11-14 13:07) 

engrid

復興、妙に小奇麗になってしまうとね
でも、そこで暮らす方にとっては良いことでしょうから
by engrid (2017-11-14 16:34) 

みち

そうそう、ここ、寺町ですよね。
20代の頃はひっそりとして静かな街だったのになぁ。
by みち (2017-11-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント