#江戸東京博物館 Vol.11 [2Kの画日記]

Y2K_2434.jpg


Y2K_2413.jpg














江戸東京博物館 これで終ります



最後は なんちゃら団地を再現した展示


トイレは昭和初期の建物だったかな


こういうところ行くと なぜかトイレ撮っちゃうんですよねぇ


変態だからかな?



団地の方は 割と裕福な家庭な気がします


展示だからっていうのもあるんでしょうが


その時代の物を これでもかって感じで


置いちゃうみたいですよね


それも どうかと思うんだよなぁ



AKB世代で 今年で29歳の俺なんて


みかんの箱ひっくり返したのが


勉強机でしたからねぇ


灯りなんて 和蝋燭だったから


ついつい


人に蝋垂らすのが好きになっちゃったのかもね



蝋燭の灯りで勉強頑張ってたから


通信簿は いつも どの教科も


がんばろう


って先生が応援してくれてましたからねぇ


育った環境で人生って変わるでしょうからねぇ


俺も大きくなったら立派な世界征服者になって


蝋燭だらけの大奥作れると良いなぁ














nice!(274)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 274

コメント 14

くまら

我が家は靴下つま先から干す方です
by くまら (2018-06-02 00:08) 

ゆうのすけ

ひゃ~ぁ!(。・_・。)2kさん 29だったんですか!びっくりくり!* *
私は 4期モ―娘。世代で 31なんです~ぅ。あまり変わらないですね。☆
そうそう子供の頃にトイレの外廊下に こんな感じの手洗い水のが
ぶらさがってたんですよ!きゃは!(←なんだこれ?!)
by ゆうのすけ (2018-06-02 00:22) 

kinkin

団地住まい、自分は小さい頃からでしたね・・・・
by kinkin (2018-06-02 04:34) 

Inatimy

懐かしい、吊り手水だ^^。 子供の頃、友達の家にありました。
トイレの木製扉のスライドの鍵も、そうだったなぁ。
by Inatimy (2018-06-02 06:25) 

green_blue_sky

和式のトイレ。。。見なくなりました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-02 07:09) 

mitu

トイレ撮りたくなる・・・って、わたしも変態だ~(^^♪
by mitu (2018-06-02 07:59) 

横 濱男

和式トイレ・・・良い運動になるんだよね。
洋式になってから、弱くなった。。

by 横 濱男 (2018-06-02 08:15) 

tommy88

和式トイレ
想像がつきません
数年前に鹿児島空港で
和式トイレが多くて驚きました


by tommy88 (2018-06-02 10:38) 

ぽちの輔

鼻にツンと刺激が来ました^^;
by ぽちの輔 (2018-06-02 11:08) 

みち

1枚目は今の我が家とあんまり変わらないかも。
2枚目は元主人の実家と同じだったな。リフォームしちゃいましたけど。
by みち (2018-06-02 11:46) 

斗夢

ランプの掃除は子供の仕事、ちょうちんにローソク・・・夜、外出時に
足元を明るくしました。
江戸東京博物館には勿論あったでしょうね。
by 斗夢 (2018-06-02 12:37) 

kyon

トイレの上にぶら下がる手水、めちゃくちゃ懐かしいですね!
ボットントイレ、怖かったですよね。
by kyon (2018-06-02 12:57) 

sakamono

トイレに吊り下げられている、手を洗うための器具。
↑吊り手水というんですね^^;。私も子供の頃、見ましたぁ。
by sakamono (2018-06-02 19:09) 

えーちゃん

和式トイレ懐かしいな(゚□゚)
今もたまに駅のトイレで見かけるけどねw
by えーちゃん (2018-06-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント