#ヒストリーガレージ Vol.3 [2Kの画日記]

車 欲しいなぁ
 
 
宝くじ 当たんねぇ~かなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒストリーガレージ 続いてます
 
 
 
 
 
 
暖かくなりましたねぇ
 
ボチボチ春物出さないといけないなぁ
 
この時期 着る物 本当に悩めますよねぇ
 
 
 
着る物で思い出した
 
先日の御苑でのサングラス
 
置いてあった物です
 
写真 わざわざ仕込んでまで撮ろうなんてサラサラ思わないので
 
自分で置くなんて事はありえません
 
ちょっと前に どんぐりが並んでるのも撮って載せましたが
 
あれも 誰かが置いたモノだと思います
 
綺麗に並んで落ちるなんてありえないですもんねぇ
 
誰かの仕込んだのを撮ったことにはなるでしょうが
 
俺は仕事でもない限り 被写体に触れるってまず無いです
 
 
例えば ラーメン屋さんで出されたラーメン撮る時でも
 
どんぶりの向きを変えるんじゃなく
 
カメラを移動して 撮る角度を決定します
 
おかしな盛り方してあっても
 
それは そのお店のせいですからね
 
美味しそうに盛ってくれないお店が悪いと思うので
 
そのまま撮ります
 
 
 
月曜日 桜を撮りに行ったんですが
 
枝 引っ張り寄せる人が多いのに驚きました
 
スマホやガラケーで撮ってるじいちゃんおばちゃんなら
 
あ~ぁ~
 
で 流せますが

 
5Dに 24-70mm付けてる方がやってたのには驚きました
 
周りにも カメラ構えてる方が居るのに
 
自分が撮りたいからと枝掴んで寄せたら
 
その枝 全体が揺れて他の人は撮れなくなりますからねぇ
 
人が多いところに行くと
 
こういう光景 結構見ることが多くなりましたねぇ
 
入っちゃいけないところで撮ってみたり
 
人が構えてるところに 割って入って撮りだすなんてことも
 
やりたい放題です
 
誰かが見てないから 良いと思うんですかね
 
そういうの写真見れば分かりますけどね
 
怒られてやめるんじゃなく
 
最低限のマナー守って撮って欲しいものですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(325)  コメント(24)