#飛鳥山公園Vol.6 [2Kの画日記]

やっぱり
 
 
桜は可憐だね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛鳥山公園 続いてます
 
 
桜の写真も飽きてきましたね
 
時間があれば現像するんですけど
 
時間がないので もう少し引っ張ります
 
 
 
 
 
日曜日
 
遅く起きて 水元公園に行って来ました
 
息抜きと
 
最近 夏鳥のオオルリが出てると聞いたからです
 
情報通り ちょっと待っていると出てきてくれたんですが
 
オオルリとキビタキ
 
なぜか この2種類だけは ちゃんと撮れた試しがないんですよねぇ
 
今回は 三脚をちょっと離れたところにセットし
 
自転車のそばで椅子に座って オニギリ食べ
 
食後の一服してたら オオルリが出てきたんですが
 
出てきたのが
 
カメラを三脚にセットした真上の枝
 
そ~っと カメラを回収したにはしたのですが
 
真上に居た オオルリは ちょっと奥まったところに移動してしまい
 
どうにか 回収した カメラで撮り始めたら
 
今度はカラスに驚かされ 見えない奥に入って終わり
 
逆光でシルエットのオオルリしか撮れませんでした
 
まあ 姿が見れただけラッキーなのかもしれませんが
 
こうも 毎回 撮り逃すと凹めます
 
 
水元公園
 
オオルリ・キビタキ・コマドリが入ってきてます
 
カワセミが抱卵中なので
 
森の中が賑わっています
 
探鳥には 良いかもです
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(318)  コメント(17) 
共通テーマ:アート