#ちんちん電車 [2Kの画日記]

王寺駅


yokotee 昨日の意味分かる?











飛鳥山公園のある王子を後にし

ちんちん電車で移動しました



移動したのは 三ノ輪

パン屋でクリームパンを買い

コンビニでコーシーを買いおやつタイム

三ノ輪の商店街を歩きましたが

ちょこちょこ来ているせいか

これと言う物も無く

いつもの路地を撮っただけになりました




あと1回 この日の写真を上げて終わりにしようと思うのですが

その後 なにを載せようか悩んでます

散々飛鳥山で桜撮ったの載せたのに

この後も 先週日曜日に出かけて撮った茨城の桜まで

ほぼ 桜しか撮れてません

他は 鷹匠の大会の写真とか鳥の写真ですからねぇ

出掛けてる割に 似たのが多いんですよねぇ

悩める











日曜日

水元公園で


巨匠sunnyさんと巡る水元公園探鳥撮影会です


9時に水元公園 かわせみの里集合

今回はカワセミと言うより 森の中での夏鳥を撮る会です

予定では 撮影会後 金町駅前でオフ会との話しも出てたりしますが

あんまり お酒飲めるメンバーじゃないので

どうなることやら

でも スゲ~楽しみです





そーそー

ここ最近 水元公園の森やかわせみの里

女子率高いんですよ

首から双眼鏡を下げて

結構な望遠担いで 森の中をプラプラしてます






こんな長靴履いて




この長靴

日本野鳥の会のレインブーツなんですが

カラフルで人気があります

俺も持ってますが 限定カラーのネイビーです

女の子だと赤とかお洒落だと思うんですよねぇ

今年の梅雨用にチェックしてみて下さい



そーそー

ワンサイズ大き目を買って



専用のソールを入れると履き心地アップで

長靴とは思えない履き心地になります

セットでの購入をお勧めします



それとね



これも 野鳥の会のアウトドアグローブ


ようは軍手なんですが

カラーもお洒落なんですが

手の平側の滑り止めが 凄く優秀なんですよ

ちょっと高い気もしますが

手放せない逸品です




水元公園も お洒落なお姉さんが集まってくれると

俺も通うの楽しくなって良いんですけどねぇ(笑)














nice!(308)  コメント(31) 
共通テーマ:アート