#菖蒲 [2Kの画日記]

















5月30日から はじまった葛飾菖蒲まつり



新しいレンズを導入したので

テストがてら まつり開催前に

フライングゲットして来ました



まだ 咲き始めだったので

手前に咲いてる花も少なく

持って行ったレンズでちょうど良い距離間でした





Canon EF300mm F2.8L IS II USM



428と比べると428の方が上ですが

428 重くて手持ちできないですからねぇ

なにせ 3.85kgもありますから


328も そこそこの重さで2.35kg

テレコン有でも無しでも手持ちで振り回せる限界サイズかなぁ

と思っていたんですが

重さのバランスが良いせいか

1.25kgの456より軽く感じます



カメラ 1D系の重さが だいたい1.5kg

328の組み合わせで 3.85kg

テレコン入れると軽く 4Kgを超える重さですが

不思議と軽く感じます


今回 撮った菖蒲 ほぼほぼ 328手持ちです

最短撮影距離が 2mとかなり近くで撮れるのも

花の撮影には便利です


ある意味 オールマイティーな使い方ができるレンズで

Canonを代表するレンズだけの事はありますね

本当に 今年の蓮 楽しみです






















nice!(301)  コメント(22) 
共通テーマ:アート