#世界遺産富岡製糸場と眼鏡橋を巡るバスツアーVol.3 [2Kの画日記]






















世界遺産富岡製糸場と眼鏡橋を巡るバスツアー 続いてます



写真は碓氷峠の眼鏡橋

正式名称は碓氷第三橋梁というらしいです

国鉄信越本線 横川駅~軽井沢間の橋梁の1つで

全長91m 高さ31m

使用された煉瓦200万個

現存する煉瓦造りの橋の中では国内最大規模で

重要文化財に指定されているそうです





何年か前に 秋にaidesuちゃんに連れて行って貰ったことがあり

その時は早朝で人も少なくのんびり撮れたんですが

今回 バスツアーで時間が無く

40分くらいだったかな

バスの止められる駐車場から歩いて

写真を撮った下まで行き

登ってちょっと撮ったら

あっと言う間にバスに戻る時間でした

当然 自分たちのバスツアーだけではなく

沢山のツアーや観光客も居るので

撮り辛いことこの上なし

撮りたい構図なんて煽って撮るくらいしかできません

本当に ここ素晴らしいんですよ

もっと時間があればなぁと思いましたねぇ

行けただけで嬉しかったけど

ここだけ考えたらツアーじゃなく

自分で行かないとダメだなぁと思える場所ですね








日曜日

遅く起きたんですが

どっか行こうと思い付き

電車に乗ってからLINEでyokoteeに連絡し

府中郷土の森に行ってきました

着いた時間が3時過ぎ

あんまり撮る時間もなかったんですが

ここの園内だけ考えたらちょうど良かったかも





行きと違う帰り方で

ずっと座れるはずのコースを選び帰ってきたんですが

夜 ニュースを見ていたら

そのコースの小岩駅の駅前で火事があったらしいですね

電車が遅延してるとかってニュースでやってましたが

ちょうど金町行きのバスに乗った直後くらいだったんですよねぇ

火事になったのが

しかも バス停の真ん前が火事だったみたい

良かった 帰れて
















nice!(303)  コメント(23) 
共通テーマ:アート