#世界遺産富岡製糸場と眼鏡橋を巡るバスツアーVol.5 [2Kの画日記]




















世界遺産富岡製糸場と眼鏡橋を巡るバスツアー 続いてます



釜めし食べた後

お土産を買いバスに戻ると

運転手さんとバスガイドさんが

先程のお詫びといい

峠の釜めしの器に入った飴をくれました

もちろん ツアー客全員にです

大変ですねぇ 貰い事故なのに

2時間 釜めしのお預けは辛かったけど

事故なんて誰も起こしたくないですからねぇ

まして自分から 突っ込むバカなんていませんよ

イマドキ




今回のバスツアー

食事は 釜めしだったんですが

ただ 釜めしだけあるだけじゃなく

ちゃんとコースみたいになっていて

その場で温める 味噌汁なんかも付いてました

勿論 漬物とかね


食事が終わると お味噌をカップに貰える

そんな 施しもありました

透明のカップに 1度だけお玉ですくえるんですが

カップ一杯で上手く沢山すくう人も居れば

係りのおばちゃんが見てない隙に

何度もすくって カップに押し込むツアー客も(笑)


今回 3人での参加だったんですが

味噌汁なんて作らないしなぁということで

とりあえず 料金に入ってる訳だしということで

1カップだけ貰ってきました

1回すくっただけで 満杯になったんですよねぇ

3回も4回もすくってたおばちゃん

なんだったんだろう

たんに セコイだけなのかなぁ







釜めしの後に訪れたのが

富岡製糸場です

流石 世界遺産に登録されただけはあり

訪れる人が多いんですねぇ

次から次へとツアー客が訪れていました



無線機みたいな イヤホン付の受信機を渡され

ガイドのおじさんが普通の声で話しても

観光客がちゃんと聞こえる様にするツアーで

どうでも良い事半分

ほ~っと思う事半分





いやいや

良いガイドで勉強になりました



とか言いながら

聞いてたら写真なんて撮れてないんですけどね




無線機みたいの良いなぁ

お教室の時に使えるよなぁ

と思ったツアーでした


明日も富岡製糸場続きます



















nice!(299)  コメント(17) 
共通テーマ:アート