#府中郷土の森公園Vol.2 [2Kの画日記]




















府中郷土の森公園での写真です



写真は木造の小学校が移築されたもので

教室内を撮ってます


木の机なんて使ったことないので珍しいなぁと思いつつ

なぜか 揃ってないんですよねぇ

いろんな種類がごっちゃなんですよね

何個かずつは揃ってるんですけど

ランダムに配置されてたりするから

撮り辛いったらありゃ~しない

揃えるのも大変なんでしょうが

なんだかねぇ






そういえば

水元公園の近くに水元小学校というのがあり

古い木造校舎があり

中を教育資料館として開放してたんですよ

先週の日曜日

蓮を撮った帰りに里に寄ったりして遊んでたんですが

腹も減ったし

メシでも食いがてら 小学校を見に行こうとなり

足を運んだんですよ

そしたら やたらとチャリが止まってる

盛況なんだなぁ~なんて思ってたら

都議選で混んでただけで

資料館は昨年の春で閉鎖されてました

水元に住んでた頃は何度も行ってたんですけどねぇ


こういう施設

できるだけ残して欲しいですよねぇ



















nice!(303)  コメント(14) 
共通テーマ:アート