#横濱 English Garden Vol.6 [2Kの画日記]

Y2K_6818.jpg


Y2K_6821.jpg















横濱 EnglishGarden 続いてます




昨日の魔女の写真


この車 ミニクーパーのドアに貼ってあったステッカーでした






魔女と言えば


AKB世代なので良く分からないけど


奥様は魔女


ってありましたよね?




奥様が魔女だとなにかと便利かなぁ


と思ったんですが


アレだよね


あの可愛い子ちゃん 俺を好きにな~れ

とか

あの可愛い子ちゃんが俺と3回や〇たくな~れ

って魔法かけてくれって頼み辛いよね


やっぱ自分で魔法使いになるのが壱番だよね




そーいえば

Aちゃん 大阪行って来たんですよねぇ

USJで魔法の杖買ってきて貰えば良かったなぁ


自分で安い深夜バスで行って帰りは

ホウキに乗って帰るという手もあるけど

ボチボチ寒くなってきましたからねぇ


行くなら ももしき履いて行かないとなぁ



ところで



おいくらするんでしょ?


nanaco使えるのかなぁ?

現金 月末で無いんだよなぁ




いつもないけどね


それに

俺の持ってるゴールドカード

ヨドバシカメラのゴールドカード



いきなりステーキのゴールドカードだから

どっちもポイントカードだから

ショッピングはできないのが玉に瑕

とりあえず

杖が手に入ったら

お金降ってこい

エィ!


って魔法かけないとね



















nice!(285)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

#横濱 English Garden Vol.5 [2Kの画日記]












横濱 English Garden 続いてます







出掛けてないので

マジでネタが無くなって来ました

とりあえず写真は EnglishGarden引っ張ります






しかし降りますねぇ

今 これ書いてる間にも土砂災害情報が出たりして

被害が出ないと良いんですけど

これだけ降ると多かれ少なかれなにかしらねぇ

心配です












nice!(296)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

#横濱 English Garden Vol.4 [2Kの画日記]
















横濱English Garden 続いてます




この日は 雨だったんですが


晴れた日に撮り直したいなぁ


とはいえ


晴れてたら 混んでて自由に撮れないんですけどね


ホント インスタブームのお蔭で


どこもかしこも 混むようになりました


若いお姉ちゃんがイッパイだから


良いっちゃぁ~ 良いんだけどね








またまた 週末 雨


皆さん 如何お過ごしでしょうか?


まあ よく降る雨ですねぇ


雨のせいなのか


先日 水元公園に久しぶりに行ったら


キビタキで盛り上がってました


もう 居なくなる時期なはずなんですが


雨で動けなかったのかな


良い位置で撮ることができて喜んでいますが


この雨じゃあ


他に喜べることも無さそうです




あぁ


晴れねぇ~かなぁ


















nice!(293)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

#横濱 English Garden Vol.3 [2Kの画日記]


















横濱English Garden 続いてます







先週のクラス会で今日の動画の歌


歌ってみました








ヘタッピなんですよねぇ






でも


どうしても歌いたくて歌っちゃった











水曜はちょっと外出して


木曜日は仕事


籠って HPの修正してました


そー言えば 問い合わせフォーム


サーバー変えてから エラーが出てたので


お客様のフォーム作ったついでに


うちのHPのフォームも新しくしてみました


これで サイドバーのMail Sending から


メールが送れるようになりました






ちょっとそのページ見てみるだけでも

楽しいと思います


お暇な方はメール下さい

返さないと思うけど












nice!(275)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

#横濱 English Garden Vol.2 [2Kの画日記]



















横濱 English Garden 続いてます




入り口は行ってすぐから


なにせカボチャまみれ


殆どがフェイクみたいですが


生のもありますからねぇ


カボチャ農家さん Halloweenでウハウハですね







久しぶりに晴れたのに


仕事で結局 出かけられませんでした


今日は時間あったら


アカゲラでも探しに行きたいなぁ



週末 雨ですからねぇ





いつになったら


青空のお休みになるんでしょうねぇ




















nice!(286)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

#横濱 English Garden [2Kの画日記]

Y2K_6774.jpg


Y2K_6779.jpg














10月の中頃


お天気が悪く雨が降っていたのですが


横濱 English Garden に行って来ました


秋バラの時期は終わっていたのですが


Halloweenの飾りがあちこちにあり


なかなか楽しめました




雨降りだったのもあり


狭い園内ですが 自由に撮れて


これはこれで良いタイミングだったのかも





数日続きます





















nice!(285)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

#等々力渓谷 Vol.4 [2Kの画日記]














等々力渓谷 ラストです



凄~く 良いところでしたが

写真を撮るには


緑過ぎて変化の付けようがなかったので


お散歩だけになっちゃいました







でんでんむし


あんまり見かけないとコメントありましたが


鳥でも虫でも好きな実とか葉っぱがあるようで


でんでんむしであれば


紫陽花の葉の裏に 結構居たりします


俺も 前は気づかない事が多かったですが


人に言われてみて


実際に 気にすると意外と居たりします





猛禽が正に それですよね


ある程度のサイズの鳥が空を飛んでると


カラスだくらいにしか思わないですもんね


分かると


発見すると


チョ~テンション上がります


(笑)




















nice!(272)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

#等々力渓谷 Vol.3 [2Kの画日記]

















等々力渓谷 続いてます



本当に緑一色な場所


どこもかしこも 苔むしてて


なんだか 落ち着ける場所ですね






いやぁ


凄い台風でしたね


煩くて寝れなかったです


そういう時は Amazonビデオで


フレンズ観て過ごしました








だって


ねぇ
















nice!(293)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

#等々力渓谷 Vol.2 [2Kの画日記]















等々力渓谷 続きます




なにせ狭い通路をやたらと人が通るので


落ち着いて撮れません


ちょっと撮って人をやり過ごす


それの繰り返しです






クラス会


盛大でした


結局 朝帰りというより


昼帰りでした



雨が凄く


持って行った傘


あっけなく盗まれ


帰りは スナックのママに貰って帰ったものの


サイズが小さい100円の傘


ずぶ濡れで帰り着きました





赤いちゃんちゃんこを着せられた先生を囲み


楽しい時間になりました




なんでも 来年


同級会があるそうで


その時は 同学年が一同に集まります


それはそれで 可愛い子ちゃんに逢えますから


凄い楽しいです














nice!(257)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

#等々力渓谷 [2Kの画日記]














昨日の記事


すみませんでした


予約したつもりがアップされちゃってたみたいです


この記事も予約なのでここでお詫び申し上げます







10月のはじめ


ずっと行ってみたかった等々力渓谷に行って来ました


子供の頃 ラジコンのサーキットがあり


近くまで行ったことがあって


ず~っと気になってた場所でした


行こう行こうと思いつつ


水辺だけに 蚊が多い時期じゃないか


とか


暑すぎる


とか


なにかと言い訳して行かず仕舞いのままでした


実は 先月も そんな感じで行かなかったんですよねぇ


ようやく行けて嬉しかったんですが


凄く良いところなんですが


写真を撮るには難しいところでした


人気スポットだけに インスタ映え狙いのお姉ちゃんだらけで


どうにも人を切って撮ることが難しく


難儀する場所ですね



でも 本当に良いところなので


また行きたいと思える場所が増えました



数日続きます












nice!(261)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

#勝鬨橋 [2Kの画日記]















月島から 日比谷公園まで移動しました


途中 勝鬨橋を渡る訳ですが


勝鬨橋が開くって知らない人も居るんですね


まあ 江戸の人じゃなきゃ知らないものなのかなぁ





開くって言っても1970年11月までで


1940年6月から 30年間だけでした


1947年から 1968年まではレールが敷かれていて


ちんちん電車も走ってたんですけどねぇ





勝鬨橋

俺も昼間撮った記憶がないんですよ


ここは夜撮った方が綺麗だと思うので


たぶん撮ってないんだと思うのと


交通量が多いですからねぇ


車入れずに撮るのが大変なのでかもね


勝鬨橋が開かなくなったのも交通量が増えたのが理由ですし






2枚目は日比谷公園での写真です


佃島から 日比谷まで結構な距離歩きました


ちっとも痩せないけどね












今日


10年ぶりに中学のクラス会があります


写真撮ってくれと頼まれたので行く予定です



40人中21人集まるので そこそこの人数での開催


今回は先生が還暦になったとの事での集まり


楽しみです




毎度の事なのですが


朝までコースになります


始発で帰るのが恒例なので


土日の訪問 遅れるというかまとめてになりそうです


ご了承下さい

















nice!(281)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

#月島 [2Kの画日記]
















佃島から 月島に移動しました


途中 たまに行く銀一のSHOPに寄ったんですが


おじさんがあんまり興味無さそうだったので


早々に移動して月島を通過しながらの撮り歩きです





月島というともんじゃ焼きですが


どうも 苦手なんですよねぇ


美味しいかもしれないけど


餅だの明太子だのチーズだの


もはや もんじゃ焼きではない気がして


1度行ってから まるで興味なしな土地です




下町っ子が もんじゃ焼きを語りだすと


鬱陶しいと思うので


今日はやめときますが


是非 一度 ご一緒して欲しいなぁ


定番の これぞ もんじゃ焼きっていうのを


食べてみて貰いたいです



癖になるとおもいます

























nice!(286)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

#佃島 Vol.3 [2Kの画日記]

















佃島 これで終ります


この後もこの日の写真ですが

移動しながら撮ってるのでタイトル変えますね





鍵と言えば

高校生になって鍵って持つようになったんですが

ず~っと



キーホルダーに



これを使ってました


元々持っていたのを付けたんですが


それから カバーが割れてどうにもならなくなるまで

ず~っと使ってまして







その後




スケルトンでグリーン(型落ちで色が無かったのでブルー)のライト付きに変えまして






それも古くなったので


先週




今度は若干厚みが増しちゃったんですが

ライトとボールペン付きで色もスケルトンブルーに変えました




なんだろ


釣りとか猟とかしてたのもあってナイフは肌身離さずなんですよね


これをナイフと言って良いのか甚だ疑問ですけどね




デートの前の爪磨きにも使えるし\_(・ω・`)ココ重要!


鋏の切れ味も悪くないし


ナイフはそのままじゃ全然切れないので


ちゃんと研いで使ってます


俺 鉛筆削るの上手いんっすよ



そんなのな~んの役にも立たないけどね



初めてグリーンからブルーに変えて


なんだか変な感じなんですけど


まあ そのうち慣れるでしょ




どうにも変なところに拘りが強くて


ず~っと使い続けるモノが多いんですよねぇ


飽きっぽい癖に





























nice!(292)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

#佃島 Vol.2 [2Kの画日記]
















佃島 続いてます



佃島もずいぶんと新しい家が建って

様変わりしたように感じました


2年以上行ってなかったですから

当たり前と言えば当たり前なんですよね




もうずいぶん前になりますが


貴乃花が引退して髷を切った直後に

昨日の住吉神社で見かけたことがあります


後援会の会長さんとかだったんですかね


おじさんと2人でお参りに来てました


勝負事に関する神社なんですかね


そういうの気にしないから 分かんないけど


引退後も迫力あったし カッコ良かったのは

やっぱ

千代の富士


でしたね




下請けさんの近所に部屋があったので

ちょこちょこ見かけましたが

現役時代 親方の時も迫力満点でした

仕事柄もあり やたら見かけるお相撲さんですが

朝潮が壱番面白いかも


レースしてた頃のチームが高砂部屋の真ん前だったので

それこそ よく見かけたんですが

毎回 吹き出しそうになってました(笑)





お相撲さんと言えば




310P9141.jpg





柴又の叔父が仲良かったので

従弟の結婚式に高見盛とか曙が来たりしてました

もちろん親方もですけどね


その従弟の結婚式 撮影に行ったんですよ

その翌日 枕橋にあった cafeの撮影を頼まれて撮影してたら

あ お客さんだと思って 端に避けたら

アレ


っと言われ


振り返ったら 高見盛で


昨日 結婚式でも撮影してませんでした?


と聞かれたので

昨日の結婚式は従弟の結婚式だったので


ここ(cafe)は 仕事です


って答えたら


世の中狭いんですねぇ~


と驚かれましたが

俺も驚きました




ここのcafeの名物


牛筋カレー


一瞬で飲み干し帰って行きましたからね


もちろん大盛












そーそー


そん時の演奏は


生尾崎



尾崎さん
曙なんかより 全然オーラが出てて
チョ~カッコ良かったですよ





確か ハワイアンの結婚式ソングを歌ってたと思います

結婚式で


また逢う日まで


歌っちゃまずいもんね
















↓ これは歌ってた気がするんだよなぁ












佃島から

メッチャ話しが飛んだね


(笑)






てか


(汗)















nice!(318)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

#佃島 [2Kの画日記]
















平日のある日


Canonのサービスセンターに用があったので


銀座で待ち合わせ

ランチ後に佃島に行って来ました





この日 結構歩いたんですが


写真はあんまり撮れませんでした


この界隈 たまに行くんですが


いつも そんな感じなんですよねぇ


苦手なのかなぁ





一緒に行ったyokoteeは結構撮ってました


確かに 被写体としては面白い街なんですけどねぇ




数日 続きます





















nice!(334)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

#向島百花園 Vol.4 [2Kの画日記]

















向島百花園 これで終ります



朝一 チャリで ウナギ弁当に並んで食べて

奥戸の宝蔵院もチャリで移動

向島百花園へはバス移動でしたが

結構 長い時間 近所をウロウロ撮り歩きました

yokoteeの帰りの都合もあったので

京成曳舟まで歩き金町まで京成で帰って来ました

電車の移動も座れれば楽だけど

座れなきゃチャリの方が気楽でいいですね








昨日は沢山のお祝いコメントありがとうございます


なんだか 目標が無くなった気がして気が抜けてます

1日も休まず続けてますから

ライフワークではあるけど

やはり 楽な事ではないですからねぇ

100万が目標だった訳ではないのですが

疲れちゃったなぁ っていうのはちょっとあるかも

こう書いたからって休むことはないと思うけど

ちょっとね



でも


皆様に支えられて続けられているので

これからも 読んで貰えるように頑張ります

ホントね 面白いことも書けないし

もちろん ちゃんとしたことなんて書けるはずもないし

写真も人に見せるにはお恥ずかしいんですけど

少しでも長く続けたいので

変わらぬご愛顧のほど

よろしくお願いいたします











そーそー

葛飾バル


昼はウナギ弁当で

夜は金町のイタリアンで



牛ほほ肉の赤ワイン煮込み




スパークリングワイン


を楽しみました


駅に近く とても美味しいお店でした

バル以外でも訪れたいなぁと思えたお店です



















nice!(294)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

#向島百花園 Vol.3 [2Kの画日記]

















向島百花園 続いてますが



1,000,000nice超えました

本当にありがとうございます

niceの数って皆さんが押してくれた数であって


俺がなにかをした訳ではありません


皆さんが毎日 1つずつ押してくれた結果です

本当に 凄い事です


心から感謝申し上げます









そんな土曜日

1,000,000niceを頂いた後

久しぶりに 濱に行って来ました

買い物があったからなんですが

なんとか雨も降りそうもなかったので

イングリッシュガーデンに寄って

ちょこっとだけ撮ってきました



今日も 土曜日くらいの天気だと良いんですけどねぇ























nice!(310)  コメント(65) 
共通テーマ:アート

#向島百花園 Vol.2 [2Kの画日記]


















向島百花園 続いてます



決して大きくはないんですが

時期さえ良ければ色々見れる良い場所です

もっともBlogやらなきゃ行かない場所でしたけど

全然 興味なくて子供の頃に

爺さん婆さんに連れていかれたくらいでしたからね

有料なんだから もうちょっと施設が整ってると良いんだけどなぁ






しかし

急に寒くなりましたねぇ

最近 天気予報

本当だったら嫌だなぁ~って思う予報が当たりますよね

良いんだか悪いんだか

一昨日の晩までエアコン点けてて

昨日の昼から 寒くてストーブですよ

本当に体がどうにかなりそうですよね

週末は雨みたいだしなぁ





週末の天気

予報外れると良いのにね















nice!(299)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

#向島百花園 [2Kの画日記]



















向島百花園での写真です




亀有でうなぎ弁当を食べ

チャリで宝蔵院まで移動(15分くらい)


一旦 家に戻り チャリを置いて


今度は金町からバスに乗って東向島へ


宝蔵院で彼岸花がダメだったので

萩が見れると思って向島百花園に行ったんですが

時間が遅く 斜光がキツメでコントラスト高過ぎてダメダメでした

どうも今年の花撮影は上手くいきませんねぇ




数日続きます


















nice!(345)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

#宝蔵院 Vol.2 [2Kの画日記]
















宝蔵院 ラストです



なにせ彼岸花終わってましたからねぇ

金木犀は入り口にチャリンコとめたんですが

帰り際良い匂いがしてたので撮ってみました


匂いも良いけど花も可愛いですよね








そういえば

niceなんですが


1,000,000nice

今週中か週明けにも届きそうですね

11月1日で丸12年経つんですが

1日も休まず 続けてるとこうなるって事なんでしょうね

もちろん 皆さんあっての事ですので

ただただ感謝です




縁って不思議なモノですね















nice!(293)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

#宝蔵院 [2Kの画日記]

















葛飾バルの日

ランチ後に向かった

葛飾区奥戸にある宝蔵院


前に1度 行ったことがある場所なんですが


その時の印象が悪くて


その1度きりでした


ちょっと前に kabuちゃんが載せてたこともあり

yokoteeと ウナギ弁当を食べた後に向かいました




印象が悪かったのは

敷地に入ったら やぶ蚊だらけで

あっと言う間に 何ヶ所も刺される羽目に

とてもじゃないけど 撮ってられなくて

逃げ帰る様に帰って来ました



今回は 完全に終わってる状態でした


kabuちゃん撮って載せたの1週間以上前でしたからね

終わってて当然です











道端でyokoteeと食べたウナギ弁当です

実は この週に 百貨店のウナギ弁当 2000円超を頂いたんですが

ほぼ それと同じか 寧ろちょっぴりデカイうなぎでした

味は老舗の百貨店の方が タレが微妙に美味かったけど


遜色なしだと思うと

これで 750円分のチケット1枚ですからねぇ

葛飾バル

恐るべし







yokoteeは 1つ


俺は2つ買って


夕方 おやつ代わりにもう1つ食べました












nice!(313)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

#Blue Bee Vol.2 [2Kの画日記]





















BlueBee

これで終ります




今日の写真

全てEF300mm F2.8L IS II USM で撮ってます

実は昨日載せたのは 前日に撮ったモノで

今日の写真はリベンジしに行った時の写真です


前日 CPLを付けて撮ったんですが

328用のCPL 2段落ちしちゃうので

暗くなりシャッター速度を稼げなかったんですよねぇ

だから ブレちゃってたので

翌日 CPL外してリベンジしました



BlueBee

ケイトウの花に飛んでくるということで

昨日からの写真 一緒に写っているのはケイトウの花です





どうやら 1時間半に1回くらいの割合で


ポイントに飛んで来るようで

待ってる間に 彼岸花を撮りました

もう終わりの頃で コンデションが良いのが少なかったのですが

今年はあんまり撮れなかったので

撮っておきました

可憐な花ですよね















nice!(328)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

#Blue Bee [2Kの画日記]



















写真は水元公園で撮った

Blue Beeです




昨年だったか

水元公園で仲良くして頂いている方に見せて貰って知った


青蜂

メタリックブルーに輝く姿に驚き

いつか 見たいと思ってたんですが

今年も居るとの情報を頼りに撮りに行ったら

どうにか撮れました

止まってるのは簡単ですが

飛んでる姿は運が良くないと難しかったです

なにせ小さいですからねぇ

でも

撮れて本当嬉しかったです









日曜日

ず~~~っと行ってみたかった

等々力渓谷に行って来ました

子供の頃 近くまで行ったことはあったんですが

渓谷には行かなかったので

いつか 陽気の良い頃にと思ってました



渓谷にある温度計では22度

Tシャツで歩いていてちょうど良い感じでしたが

戻る頃には 気温が上がったみたいで

結局 汗ダク


でも 蚊も居なかったし

ちょうど良い頃に行けたみたいです
















nice!(311)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

#お教室 Vol.3 [2Kの画日記]

Y2K_6394.jpg


Y2K_6397.jpg













お教室での写真

これで終ります




この日は植物園だったので

ほぼ 100mmマクロで撮ってます


100mmマクロもコントラスト上げたいので


CPLを付けているので

空が入る構図や今日の写真みたいのを撮っても

空が濃いめに写ります

フードが長いので 回し辛いんですけど

あるとないとじゃ大違いですからねぇ





ここの植物園


レストランがあるんですが

何食べても美味しいんですよねぇ


そんなこともあり


前は年パスも持っていたのですが切れちゃいました




久しぶりに行ったんで大好きな

カレーを食べました

ちょっと豪華にカツカレー


しかも オゴリ(笑)



もうちょっと近いと


カレーの為だけに年パス買いたいくらいなんですけどねぇ






そういえば


連休なんですね

勤めてないと そういうの疎くなるんですよねぇ

今日はずっと行きたかったところに行こうかなぁと思ってます

なにせ涼しくなりましたからねぇ





















nice!(275)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

#お教室 Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_6337.jpg


Y2K_6386.jpg













お教室での写真 続いてます




夏の名残りの様な写真ですが

今年は狂い咲きの花が多かったですね









しかし


急に陽気が変わってついていけませんよねぇ


今週 火曜日までエアコンつけてたんですが


木曜日は寒すぎてストーブ点けました


コーシーも温かいのにしたし

着る物にも悩むし

あまりに急激な変化に準備が追いつきません


皆さんも 風邪などにお気を付けくださいね























nice!(286)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

#お教室 [2Kの画日記]

Y2K_6307.jpg


Y2K_6321.jpg















とある平日


お教室に植物園に行って来ました


ここのところで ビックリするような写真を撮るようになった生徒さん


覚えが早くてホント


ビックリしています




カメラも新調したので精力的に撮りに出ているようで


成長も早いようです





数日続きます











本当に長く時間を頂いてしまった

HP作製の仕事

5日が大安だったので


アップして納品となりました




しばらく調整は続きそうなんですが


気持ちが本当に晴れやかになりました




次の仕事もあるので休めないんですが


大変だった仕事が片付いたので一安心です





















nice!(259)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

#松戸フラワーライン Vol.3 [2Kの画日記]



















松戸フラワーラインでの秋桜

これで終ります




この日 凄く暑くて蒸す日でした

風が全くなくて ほぼ無風状態で撮り易かったんですが

あまりの暑さに耐えかねて休憩を兼ねて持って行った

おにぎりを食べました

暑いから 傷むのが心配だったんで早めの食事にしたんですが

みるみる雲が増えてきて

今度は風が出始めちゃって

食後は秋桜を撮るには厳しい状況になったので仕方なく

松戸フラワーラインでは秋桜とノビタキが撮れるので

この日は 428も持って行ったので

花がダメなら 猛禽狙いに変更して


江戸川を上流に移動しました





この日は 猛禽 撮れましたが

いつものチョウゲンボウが遠かったので

小さくしか撮れなかったため割愛します



















nice!(274)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

#松戸フラワーライン Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_6194.jpg


Y2K_6240.jpg













松戸フラワーライン 続いてます




今日の写真は100mmマクロで撮ってます

100mmマクロにも基本 CPL付けっぱにしてます

なんとなくコントラストが上がりシャープに見えるというか

クリアー感が増すと思うんですよねぇ


マクロだと寄るので結局絞る訳なんですが

1段落ちのCPL付けるの躊躇うところなんですが

それよりも 細かいところの陰影まで出るので

それでクリアーに見えるんだと思います



1枚目は逆光で透かして

2枚目も逆光ですが カメラ側から レフ板で光を当ててます



1枚目と2枚目 別の花で色が違うので アレっすけど

ちょっとした光の当て方でまるで違うものに見えますよね

花ひとつでも これだけ楽しめるので

皆さんもいろいろ試してみて下さい




よく コピー用紙でレフ板の代用という話しを聞きますが

俺も無ければ使うけど 紙は腰がないので

誰かに持って貰えるなら 良いんですけど

1人だと 難しいので 厚紙とか段ボールとか下敷きなんかに

白い紙を貼りつけて使う方が良いと思います

そんな簡易的なモノでも全然 写りが変わるので

試してみて下さいね









そーそー

昨日の写真はハレ切りしてます



今日のもハレ切り用を使ってレフにしてます

それくらいの方が柔らかく光が当たるので

天気によってはアリですね












nice!(277)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

#松戸フラワーライン [2Kの画日記]

















自転車でタラタラ走って

15分

水元公園のかわせみの里に行くのと同じくらいの距離に

松戸フラワーラインがあります

地図を見ると松戸の駅からも1㎞くらいなので


歩いても行ける 江戸川の土手にあるところです




 筑西市での水害


次の年も台風で根こそぎ倒され


2年連続で撮れなかった秋桜

今年は撮ることができました




数日続きます

















nice!(279)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

#葛飾バル [2Kの画日記]

Y2K_6166.jpg


Y2K_6155.jpg


Y2K_6170.jpg













写真は葛飾バル 1週目に開催した


立石での写真です

バル 2日目の写真で青空が気持ち良い日でした


あんまり地元で写真を撮ることもないんですけど

たまにはね








日曜日

朝一で猛禽撮りに行こうとしてたんですが

結局 昼から

珍しく チョウゲンボウには1度もお目にかかれず

ミサゴちゃんだけでした

お天気良いはずが

そこそこ風もあったしどんよりしてて

ちょっと残念な日曜日でした














nice!(278)  コメント(13) 
共通テーマ:アート