本土寺2019紫陽花 Vol.7 [2Kの画日記]


















本土寺 続いてます



紫陽花 色は悪いけど


わりとしっかり咲いてました











昨日の話し


皆さん パン屋さん詳しいですね


ビックリしました


普段 俺が買うのは 良くて ロイヤルブレッド


それ以上のは 貰えないと食えません


周りにパン好きな方が多く


ありがたいことに


やれ 銀座のなんとかってところのだ


とか


浅草のペリカンだとか


ここ数年で いろんなパンを頂き食べましたが


昨日の乃が美の生食パン


マジで美味かったです


俺的には


ペリカンよりは乃が美かなぁ




良いのを貰っても


いつもたいらげるのに 一苦労なんですが


今回の乃が美は月曜の夕飯でなくなりました


ロイヤルブレッドの1.5倍はある大きさなんですが


もっと食べたいと思えました



昨日訪れたのは


乃が美 草加店でした


ちょっと調べたら 草加にあるということで


距離的に 良い散歩になるかと思って行きましたが


リピを考えると もっと近くにあると良いなぁ






先生 外環通って行けば直ぐです


草加のガードをくぐってから


あ~行って こ~行って


橋を渡ったら直ぐでした


昨日は迷っても面倒なんで


遠回りなんですが プラプラ外環沿いに行きました


帰りは八潮を抜けて帰ってきましたが


距離は八潮経由が近いんですが


チャリだと道が悪すぎるので


外環で行くのお勧めです


とは言え


ググったら 市川にあるかもですよ




ググったら 市川にあるじゃん


他に 柏と浦安と千葉にもあるみたいです


俺んちからだと 市川近くて良いなぁ


近いって言っても


鬼高3丁目なんで


あんまりチャリで走り易いところじゃないなぁ










nice!(251)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 251

コメント 17

たじまーる

乃が美は千葉にもあるのですね(⌒‐⌒)
食パンはパスコやヤマザキあたりを
良く食べてます(^^ゞ
こだわりの食パンとは無縁ですね(^o^;)
by たじまーる (2019-07-23 00:29) 

英ちゃん

乃が美は、美味しいらしいけど高いので買えません(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-07-23 00:50) 

ゆうのすけ

何か覚えがあるなと思ったら 鬼高のSHOPSの斜め前でした。^^
SHOPSのブックオフには たま~に寄ることがあります。
でもこのところまったくご無沙汰。
あ!ここに行くには 秘密基地エリア88の近くを通るのですね!^^;
私も機会があったら一度食べてみたいな。☆彡
by ゆうのすけ (2019-07-23 03:52) 

めぎ

美味しいパンって、美味しいうちに食べちゃいたいと思って、ついつい食べ過ぎになるんですよね・・・
by めぎ (2019-07-23 06:01) 

Inatimy

人知れず隠れるように咲いてるのって、そっと応援したくなりますね^^。
白い食パン、もう何年も食べてないかも・・・。
by Inatimy (2019-07-23 06:21) 

横 濱男

わが家の方は、考えた人すごいわ 。。というお店があります。
乃が美は以前、カンブリア宮殿で放送されましたね。
by 横 濱男 (2019-07-23 06:43) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは食パンを買う際は常にスーパーで最安値(100円以下)の6枚切りです。パン好きの友人もまったくおりませんで(笑)。

そう言えば蠅は子どもの頃よりずっと見なくなりました。さすがにゴキブリや蟻はおりますけれど(笑)。
コウロギも子どもの頃はもっと見かけてましたね。蛍も近所で普通に見かけてましたが、あの美しさが滅多に見られないのは残念です。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-23 07:01) 

ゴーパ1号

おはようございます。
秋アジサイという鑑賞の仕方もあることを知りました。
アンティークな色合いに変化していくのですね。
今は、カシワバアジサイが赤みを帯びてきてまた違った魅力があります。
アナベルも黄緑色に戻りましたね。
by ゴーパ1号 (2019-07-23 08:13) 

青い森のヨッチン

のがみ社長さんは大阪プロレスも経営している人だったと思いますが徐々に全国展開して最後の最後に東京に出店したというのが面白いなぁと思っています。あの美味しい生食パンを東京人が地元では買えないという優越感を青森でも一瞬味わえて嬉しかったなぁ
by 青い森のヨッチン (2019-07-23 08:49) 

tommy88

外環、かなりつながって自転車道も走りやすいです。
そう、乃が美は大阪の店ですが、数か月前に市川で開店しました。
娘が来るときに、本八幡の一本道で食パンを買います。
これは美味しいですよ。
いずれ乃が美に行きますが、出不精状態で、夏が終わってからかな。
いまはヤマザキ、特に土曜日のポイント10倍、ここは取りに行きます。
シャポー開店で、ヤマザキの危機感はすごいですから、利用してあげます。

by tommy88 (2019-07-23 10:07) 

marimo

乃が美三宮にもありますよ~♪
あと西宮、尼崎、梅田にもあるようです。
まだ食べたことありませんが。
by marimo (2019-07-23 11:00) 

Rinko

おぉ!乃が美でしたか!美味しいですよね❤
どこのパンだろう~?って気になってました^m^
うちの近くにもあるんです♪乃が美♪
でもね、同僚のドイツ人は乃が美のパンはスーパーのパンと変わらないって言ってました(;'∀') ドイツ人、固いパン好きだからかなー。
by Rinko (2019-07-23 11:07) 

みうさぎ

こんにちわん
乃が美 パン屋さんありますよ
初めはなんのお店?と言う感じでした
まだ行ったことないですっが
そんな美味しいのかぁ
行きたい人集めて行ってみるかなぁ
近間にあると足ドンドン運べそうですねっ
きっと近所に出来ると信じましょう~
(*^^)v

by みうさぎ (2019-07-23 11:09) 

ゆうみ

のがみのパン美味しいよね。
この間盛岡駅前にも店舗があって日本制服だって驚きました。
by ゆうみ (2019-07-23 18:15) 

miyukimono

こんにちは!
私は、パンといえば、全粒粉か、ライ麦パン。
たまに居酒屋で食べるガーリックトーストも好きです(*^^*)
by miyukimono (2019-07-23 19:41) 

kick_drive

こんばんは。店舗によって微妙に味が違ったりして。
ケンタッキーなんてよくそんな話出ますよね。

by kick_drive (2019-07-23 20:54) 

conta

たかが食パンされど食パン・・・・先日一斤貰いましたがお値段調べたらびっくりでした。
by conta (2019-07-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。